公益財団法人大泉町スポーツ文化振興事業団大会等出場援助要綱
1.目 的
この要綱は、大泉町民等が大会・コンクール等(以下「大会等」という)に出場した場合の経費の負担軽減を図り、出場環境を整えることにより、地域スポーツ及び地域文化の振興と発展に寄与することを目的とする。
 

2.対象要件
次の要件を満たすものであること。

(1)大泉在住の個人又は、大泉町内に所在地を有する団体若しくは、その団体に所属する個人であること。
※「大泉町内に所在地を有する団体」の定義は下記のものとする。
 ア.町内の小・中・高等学校
 イ.大泉町体育協会、大泉町スポーツ少年団所属団体
 ウ.代表者の住所が大泉町であり、且つ活動場所が大泉町である団体。

(2) 予選を経て出場すること。

(3) 出場する大会は、小・中学生は県大会以上、高校生・社会人は関東大会等以上であること。

(4) 企業経営のチーム又はそのチーム所属の個人でないこと。

 
3.援助申請
援助を受けようとする場合は、当該大会等出場前に援助申請書(別記様式第1号)を理事長に提出するものとする。
 
4.援助の額

対 象 者

大会等規模及び金額

小・中学生
1人 500円
※関東大会等以上は、高校生基準適用
高校生
個人 関東大会規模 2,500円
  全国大会規模 5,000円
団体 関東大会規模 15,000円
  全国大会等規模 25,000円
社会人
個人 関東大会規模 2,500円
  全国大会等規模 5,000円
団体 関東大会等規模 15,000円
  全国大会規模 25,000円
 
5 返金
申請団体が援助金交付後に当該大会等に出場しなかった、またはできなかった場合は、その援助金は返金しなければならない。
 
6.報告
大会等出場後、結果報告書を理事長に提出するものとする。
 

7.この要綱に定めるもののほか、必要ある場合は別に定める。
附 則
この要綱は、公益財団法人大泉町スポーツ文化振興事業団の設立の登記の日から適用する。

附 則
この要綱は、平成24年4月1日から施行する。

 
top
×閉じる