大泉町スポーツ施設は、自然と光あふれる大泉町の施設各種をご案内しています。
スポーツ施設 電話番号
サイトマップボタン 総合トップボタン
メールボタン リンクボタン
大泉町スポーツ施設ロゴ
スポーツ施設ホームボタン イベント案内ボタン 施設利用状況ボタン 施設案内-MAPボタン お問い合わせボタン
 
大泉町出身 石井亜海選手 2022年レスリング世界選手権
初出場で銀メダルを獲得しました!

2022年9月9日〜18日にセルビア・ベルグラードで行われた、レスリング世界選手権女子フリースタイル68s級に初出場した石井選手は23選手が出場する中、1回戦から3回戦まで順調にコマを進め、準決勝ではインドの選手に5-4で競り勝ち、決勝は、東京オリンピック金メダリストのタミラ・メンサ・ストック選手(米国)と対戦し、惜しくも敗れはしたものの銀メダルを獲得しました。

日本女子レスリング勢は16年ぶりに5階級制覇と勢いのあった今大会で、石井選手も6月に行われた全日本選抜選手権で、昨年の世界選手権銀メダリスト宮道りん選手を9‐6で破り今大会の切符を掴み、そして、8月に前哨戦となる世界選手権U20大会で優勝し、勢いそのままに臨んだ大会でありました。

「2024年オリンピックパリ大会出場が一番の目標」とインターハイ初優勝した高校1年生の頃から語ってくれていた亜海さんですが、世界選手権準優勝の活躍に至るまでには、アスリートして並々ならぬご努力があったと思います。櫻井つぐみ選手、元木咲良選手など精鋭揃いの育英大学レスリング部で切磋琢磨し、大きな目標を達成されることを祈っております。
 
大泉町民の皆さんと私たち事業団は亜海さんを全力で応援しています。
「頑張って!石井亜海さん!」
 


石井亜海さんが、令和4年度 全日本選抜レスリング選手権大会 女子68kg級で初優勝!世界選手権出場を決めました!
 

いつも応援していただきありがとうございます。
結果は優勝、世界選手権代表に内定出来ました。次は世界選手権で優勝できるようにまた練習頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

 


群馬県スポーツ賞 優秀選手賞を受賞した
石井選手よりメッセージを頂きました!
 

この度はこのような賞を頂けてとても嬉しく思います。
今回の受賞を機にこれからも一層練習に励み、私の活躍を町民の皆様や県民の皆様に届けていけるよう頑張ります。

 


2021年JOCジュニアオリンピックカップで65キロ級優勝!
石井亜海さんが東京・駒沢体育館で行われた2021年JOCジュニアオリンピックカップ、「ジュニアクイーンズカップ」に出場し、65キロ級で優勝しました。
 


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、
石井選手より応援メッセージを頂きました!
 
コロナが流行する中、皆様はどのようにお過ごしですか。
今までの生活がガラリと変わり、できることも限られ、どうしてもネガティブになりがちですが、逆に今この期間をプラスに変えることも可能だと、私は思います。
私の場合ですが、今まで試合が立て続けにあった為に先延ばしにしていた膝の手術を、このタイミングですることに決めました。この期間を良いものにするか、無駄にしてしまうかは自分次第だと思います。
コロナが終息した時、あの時こうしていたら等という後悔をする事がないように、今を過ごしましょう。
そしてなにより、自分達がコロナに感染しないように、予防を徹底していきましょう。
 


令和元年天皇杯全日本選手権で逆転優勝!
2019年12月19日(木)〜22日(日)に東京・駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて行われた 令和元年天皇杯全日本選手権 にて、石井亜海さんが女子62s級で終了間際逆転し、優勝しました! 以下石井様のコメントです。
 

この日のために自分のすべてをかけて練習してきました。

自分が優勝するべきだとは思っていましたが、実際に優勝して、自分がしてきた事は無駄じゃなかったと思いました。頑張ってきたのはもちろんなんですけど、周りの支えてくれてる人たちへの感謝の気持ちがあります。今大会は、いろいろ考えたうえで、少しでも勝算の高い階級を選びました。

見据えているのは2024年のパリ・オリンピックです。これからは、高校生としてはインターハイですが、目の前の大会に向けて一つ一つ、その大会を頑張っていきたい。その中で、最終的にパリ・オリンピックを目指していければいいなと思います。

 


第14回全日本女子オープンレスリング選手権大会で優勝!
10月19日(土)〜20日(日)静岡・焼津市総合体育館で、第14回全日本女子オープンレスリング選手権大会が行われ、石井亜海さんが優勝しました!
亜海さんからコメントを頂いています。
 

先日の全日本女子オープン選手権は、優勝という結果には満足していますが、試合内容に関しては課題だらけの結果になりました。

今は、女子オープンの結果などを踏まえて、ポイント力のスキルアップと、フィジカルの強化を中心に、怪我だけは気をつけて練習を積み重ねています。

12月の全日本天皇杯に出場する事が決まり、とても嬉しいです。
優勝を目標に、あと1ヶ月、優勝のために必要なことだけをしていこうと思います。
皆様の応援を、よろしくお願いします!

 


2019年アジア・カデット選手権(カザフスタン)女子65kg級
優勝おめでとうございます!
2019年アジア・カデット選手権(7月6日) カザフスタンでのアジアカデット65キロ級代表での試合にて優勝!
また日本女子は団体でも優勝しました。


平成31年度ジュニアクイーンズカップ・レスリング選手権大会(4月2日〜3日/駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館)
カデット65s級にてみごと優勝!

 5月はナショナルトレーニングセンターにて、全日本合宿へ参加。6月には駒沢体育館にて、関東インターハイ予選出場。7月から7日間、カザフスタン・アスタナにて「アジアカデット」65kg級の大会。その後7月末から8月は、熊本県玉名市にてインターハイに出場予定という目覚ましい活躍を続ける亜海さん。
 最近は膝の怪我で通院もしたそうですが、試合には支障のない程度とのこと。身体のメンテナンスを大事にしつつ、オフの日は、漫画喫茶、学校の友達とスイーツ食べ放題、食べ歩きなどをして過ごしているという所はやはり女子高生。そうかと思うと、忙しい中、実家に帰りご先祖様のお墓参りも大事にしているという律儀な一面も。
 「2024パリ大会出場が一番の目標。毎日の生活は試練の日々ですが、必ず目標達成するまで、がんばります!応援よろしくお願い致します。」という元気なコメントをいただきました。



2018年10月 全日本女子オープン選手権大会 62kg級優勝 全日本女子オープン、高校生の部62kg級優勝おめでとうございます!
2018年10月13日〜14日、静岡県の三島市民体育館で全日本女子オープン選手権大会が行われ、石井亜海さんが高校生の部62s級で優勝しました!


2018年8月_インターハイ優勝 インターハイ優勝おめでとうございます!
平成30年8月5・6日(日・月)、全国高校総体(東海インターハイ)レスリング競技会が三重県津市メッセウィング・みえで行われ、石井亜海さん(安部学院1年)が決勝でも福岡県の選手を10−0のTフォールで破り、優勝! 
何と大会5試合中4試合がTフォールという圧勝ぶりだった。インターハイ初参加で優勝!

< 前の画面に戻る
top
サイトマップボタン 総合トップボタン
メールボタン リンクボタン
  イベント案内
  ダウンロード
  施設利用状況
  施設案内&マップ
  お問合せ
  プライバシーポリシー
  ソーシャルメディアポリシー
Copyright(C)2017 大泉町スポーツ施設 All Rights Reseved.