大泉町スポーツ施設は、自然と光あふれる大泉町の施設各種をご案内しています。
スポーツ施設 電話番号
サイトマップボタン 総合トップボタン
メールボタン リンクボタン
大泉町スポーツ施設ロゴ
スポーツ施設ホームボタン イベント案内ボタン 施設利用状況ボタン 施設案内-MAPボタン お問い合わせボタン
 
おめでとうございます! 大泉町出身 諸田実咲選手
女子棒高跳 日本新記録樹立
諸田実咲選手 アジア大会にて銀メダル獲得!!さらに日本記録更新!!
大泉町出身の諸田実咲選手が、中国・杭州で開催された第19回アジア大会にて銀メダルを獲得しました!自身の日本記録をさらに7cmも更新する4m48に成功されています。
諸田選手を今後も応援しております。
 


おめでとうございます! 大泉町出身 諸田実咲選手
女子棒高跳 日本新記録樹立
2023年4月1日に日体大健志台キャンパス陸上競技場で行われた、第48回定期対抗陸上競技大会女子棒高跳で諸田実咲選手が4m41cmを跳び、11年ぶりに日本新記録を樹立されました。
11年も誰も超えられなかった壁を越えた諸田選手は、アスリートとして並々ならぬご努力があったことと推察いたします。本当におめでとうございます!!そして、私たち事業団は諸田選手を全力で応援いたします。「頑張って諸田実咲さん!」

諸田選手からメッセージを頂きました。
 
4月1日に行われた第48回定期対抗陸上競技大会で、棒高跳に出場し、2年半ぶりに自己ベストを更新し、日本記録を樹立することができました。
日本記録の更新は目標の一つとしていたため、達成することができとても嬉しく思います。
まだまだ課題は多くあり、世界の舞台で戦うには更に記録を伸ばす必要があるので、今後も着実に力をつけていきたいです。
また、この春から所属先が変わり、競技を続けさせていただくことになりました。挑戦できる環境をいただけたことに感謝し、変わらず邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 


第105回日本陸上競技選手権大会
女子棒高跳にて優勝 おめでとうございます!
第105回日本選手権大会(2021年6月25日大阪市のヤンマースタジアム長居)で行われ、女子棒高跳びで諸田実咲さんが4m20で初優勝に輝きました。昨年の選手権では準優勝でしたが、今回の挑戦で優勝となりました。さらなる活躍を応援しましょう。

以下諸田様よりコメントを頂いております。
 
先日行われた日本選手権で初優勝することができました。
数えてみると今年で9回目の出場でした。勝つことができて素直に嬉しく思います。
春シーズンはなかなか記録に繋がらず、焦る気持ちが大きかったですが、動きを見直しトレーニングを継続したことで日本選手権では良いイメージをもって臨むことができました。
記録は4m20で終わり、自己記録を更新することができず悔しさが残りました。走力や筋力を高めるなど、課題はまだまだあるのでこの結果に満足することなく記録更新を目指していきたいと思います。
 
 


 
 
2020年陸上日本選手権
女子棒高跳にて準優勝 おめでとうございます!
2020年陸上日本選手権大会(10月1日新潟市のデンカビッグスワンスタジアム)女子棒高跳びにて4mを記録し、準優勝に輝きました。 8月の群馬県室内記録会では日本学生記録を塗り替え、9月の日本学生陸上競技対校選手権大会での優勝と続き、前年の同大会3位の記録から20センチ上回る記録での準優勝となりました。諸田さんは日本学生記録4m30を記録している事もあり、今大会では悔しさもにじませておりましたが、今後は4年後のパリ・8年後のロサンゼルス五輪も視野に挑戦をしていくと意気込みを語っており、さらに期待が高まります。


天皇賜盃 第89回日本学生陸上競技対校選手権大会 
女子棒高跳にて優勝 おめでとうございます!
令和2年9月11日に第89回日本学生陸上競技対校選手権大会がデンカビッグスワンスタジアム(新潟県・新潟市)で行われ、3メートル90の記録で優勝されました。諸田さんは、8月23日に行われた群馬県室内記録会にて、日本学生記録を7センチ上回る4メートル30をマークしており、今後の記録にも期待が高まります!


2020日本室内陸上競技大阪大会
女子棒高跳にて準優勝 おめでとうございます!
令和2年2月1日に第103回日本陸上競技選手権大会・室内競技/2020日本室内陸上競技大阪大会 女子シニア棒高跳決勝が大阪城ホールで行われ、4メートルの記録で準優勝されました。


2019年「日本選手権大会」(6月28日福岡市 博多の森陸上競技場) 女子棒高跳 にて自己最高位3位
2月の日本室内大阪大会優勝後、怪我により練習できない日が続き、跳躍練習を再開できたのが大会3週間前という状況ながら、復帰初戦となる「日本選手権」にて自己最高位となる3位入賞を果たしました。3m80を1回でクリアした後、大雨となった中で3m90を失敗。「怪我明けで跳べる喜びを感じられ楽しかったが、記録には満足していない。天気は言い訳にできない」というアスリートらしいストイックなコメントで今後への意気込みを語りました。
実咲さんの今後の活躍に、皆さんの熱い声援をお願いします。


2019 日本室内陸上競技大阪大会にて優勝。
おめでとうございます!
平成31年2月3日に2019日本室内陸上大阪大会女子シニア棒高跳決勝が大阪城ホールで行われ、自己ベストとなる4メートル10でみごと優勝されました。

< 前の画面に戻る
top
サイトマップボタン 総合トップボタン
メールボタン リンクボタン
  イベント案内
  ダウンロード
  施設利用状況
  施設案内&マップ
  お問合せ
  プライバシーポリシー
  ソーシャルメディアポリシー
Copyright(C)2017 大泉町スポーツ施設 All Rights Reseved.