サイトマップボタン
事業団についてボタン 情報開示ボタン 公告・開示ボタン お問い合せボタン
 
ごあいさつボタン
事業団概要ボタン
沿革ボタン
基本理念ボタン
設立趣意書ボタン
役員・評議員等ボタン
組織図ボタン
 
 
■理事長就任のあいさつ

 令和元年5月30日付けで、理事長に就任しました金井伯夫でございます。

私ども「公益財団法人大泉町スポーツ文化振興事業団」は、昭和58年に開催された国民体育大会を機に設立いたしました「財団法人大泉町スポーツ事業団」を前身といたします。

 これまで、本事業団にかかわる多くの役員並びに職員が、大泉町の掲げる、都市未来像「活力あり、やすらぎのある住みたい町」を目指して、大泉町のスポーツと文化の振興と発展に取り組んでまいりました。
平成23年4月からは、「公益財団法人大泉町スポーツ文化振興事業団」として、一層の公益的使命を担い、多くの事業に取り組んでいるところでございます。近年の多様化・複雑化する現代社会の中で、非営利組織である公益法人の果たすべき役割は、益々重要となってまいりました。
現在、多くの諸先輩が築き上げて下さった事業団は、大泉町におけるスポーツと文化の振興、さらなる 活動への支援、地域コミュニティの醸成、また生涯学習の推進といった大泉町民の皆様が、心身ともに豊かで潤いと活気に満ちた生活を実感できる環境の構築に向けて取り組んでおります。

令和時代のスタートともに、改めて事業団設立趣旨に則り、取り組む所存でございます。さらなるご指導とご支援を賜りますよう、お願い申し上げ、就任のあいさつといたします。

 
令和元年5月31日
公益財団法人 大泉町スポーツ文化振興事業団
理事長 金井 伯夫
 
大泉町HPリンク
バナー
バナー
バナー
バナー
Copyright(C)2017 公益社団法人 大泉町スポーツ文化振興事業団 All Rights Reseved.