大泉町スポーツ施設は、自然と光あふれる大泉町の施設各種をご案内しています。
スポーツ施設 電話番号
サイトマップボタン 総合トップボタン
メールボタン リンクボタン
大泉町スポーツ施設ロゴ
スポーツ施設ホームボタン イベント案内ボタン 施設利用状況ボタン 施設案内-MAPボタン お問い合わせボタン
 
大泉町から世界を目指すアスリート達
 
清水 那月さん 諸田 実咲さん 石井 亜海さん
【空手道】 【棒高跳び】 【レスリング】
清水 那月さん 諸田 実咲さん 石井 亜海さん
 
清水 那月さん
清水 那月さん

空手道

  清水 那月さん Natsuki Shimizu

●全日本ナショナルチーム 個人・団体形 ●株式会社1&Dホールディングス
出身:大泉町北中学校(大泉町北小泉)、高崎商科大学付属高校
競技歴:全国中学生空手道選手権大会、世界ジュニア&カデット、21アンダー
空手道大会優勝、2018 FISU 世界大学空手道選手権大会優勝ほか
フレッシュおおいずみ2018年3月号の表紙を飾ってくれた清水さん、現在はナショナルチームにて団体・個人の「形」でメンバー入りしています。2019年は世界各地で転戦中、大学最終年の「清水那月さん」を皆さんで応援しましょう。詳しくは最新情報をご覧ください。
     
 
 
諸田 実咲さん
諸田 実咲さん

棒高跳び

  諸田 実咲さん Misaki Morota

●中央大学 4年
出身:大泉町南中学校(大泉町日の出)、太田女子高校
競技歴:国民体育大会優勝、2019年日本室内陸上競技大阪大会優勝、
2019年日本選手権大会3位ほか
2019年2月に行われた日本室内大阪大会で自己ベスト4m10を跳び優勝。その後、怪我に苦しみながらも復帰戦となった6月の日本選手権で自己最高の3位入賞。皆さんで「諸田実咲さん」を応援しましょう。詳しくは最新情報をご覧ください。。
     
 
 
石井 亜海さん
石井 亜海さん

レスリング

  石井 亜海さん Ami Ishii

●安部学院高等学校 3年
出身:大泉町北中学校(大泉町住吉)
競技歴:2018全国高校総体優勝、2018年全日本女子オープン選手権(高校生)優勝、2019ジュニアクイーンズカップ選手権大会カデット65kg級優勝ほか
2018年8月に行われた、インターハイで初出場ながら優勝。2019年もジュニアクイーンズカップ選手権大会カデット65kg級優勝と、目覚ましい活躍を続けています。2024年オリンピック パリ大会出場が現在1番の目標ということです。皆さんで「石井亜海さん」を応援しましょう。詳しくは最新情報をご覧ください。
   
 
 
 
ジャパンラグビー トップリーグ
 
 
インタビュー
 
 
日本中を感動の渦に巻き込んだラグビーワールドカップ!
自国開催の日本代表は強豪国を次々に撃破し、ベスト8という輝かしい功績を残しました。
そんな日本代表の躍進について「コメント」をいただいていますので、ご紹介いたします。
 
鶴ヶア選手
鶴ケア 好昭さん Yoshiaki Tsurugasaki

 
■略歴

16歳からラグビーを始める
2008年 三沢商業高校卒業後、東海大学に入る。
なお三沢商業高校時代、高校日本代表に選ばれる
2012年 東海大学卒業後、パナソニック ワイルドナイツに加入
2017年 初めて日本協会と7人制日本代表チーム専任選手契約を締結
2019年 現役引退

 
■出演

テレビドラマ
ノーサイド・ゲーム(2019年7月7日 - 、TBSテレビ) - 岬洋 役

鶴ヶ崎好昭さんからのコメント
今回、日本で行われたラグビーワールドカップは
相当な盛り上がりをみせ、日本ラグビー界にとって大きな一歩になったと思います。
初めてのアジア圏での開催そして、全試合スタンド超満員これはとても素晴らしく誇らしいことです。
私自身、実際に試合を観てとても心が熱くなり興奮し続けた1ヶ月半になりました。
その中でも日本対スコットランド戦が一番印象に残っています。
アイルランド戦で歴史的勝利を飾った事もありメディアも全日本国民が注目する試合になったと思います。
4年前の屈辱を果たすべく日の丸のプライドをかけて臨んだ試合、日本代表は見事勝利を私たちにプレゼントしてくれました。
この日は日本中のラグビーファンそして今回初めてラグビーを観た人に衝撃と感動を与えてくれました。
ラグビー日本代表がワールドカップで初めて全勝し予選リーグ突破!!そしてベスト8進出、
これは同時に世界中のラグビーファンに衝撃と日本ラグビーの素晴らしさを証明してくれた日にもなったと思います。
結果だけを見てしまえば次の南アフリカ戦で負けはしたものの、この大会で多くの事を私たちにラグビー日本代表は示してくれたと思います。
感じ方、見方は人それぞれです。
日本の未来の為、将来世界で活躍していく子供達の為に今私自身に何が出来るのかを改めて考えるきっかけにもなりました。
スポーツの力は本当に偉大だと思います。言葉、国、文化は違う人々たちがスポーツを通して一つのファミリーになれるからです。
これからももっと日本ラグビー界そしてスポーツ界を盛り上げていきましょう。
多くの感動をありがとうございました。
鶴ヶア 好昭
 
内藤理沙さんからのコメント

感動をありがとう!
日本開催というプレッシャーの中、目標のベスト8進出。夢のような1ヶ月半を過ごす事が出来ました。
開幕は、「日本開催でどのくらい盛り上がるのだろう?」「スタジアムはどれくらいの人が観に来るのかな?」
ラグビーファンとしては少し心配な中開幕したワールドカップでした。
でもロシア、アイルランド、サモア、スコットランドと試合を重ねる事に日本中ラグビー一色!
今までラグビーに興味がなかった人も次の試合が楽しみでラグビーの話をしていたと思います!
想像をはるかに超えた盛り上がりだったと思います!
パナソニックからも6人選手が日本代表として。
世界を驚かせたスクラムを支えた稲垣選手、堀江選手、坂手選手、ヴァルアサエリ愛選手。
抜群のスピードでトライを量産、世界中を驚かせた福岡選手。
ここという時、安定したディフェンスとゲームコントロールの松田選手。
本当にお疲れ様でした!!

私は家族で予選リーグの最終戦スコットランドの試合を現地で応援することができました!
ベスト8がかかった大一番。
試合の前からスタジアムの雰囲気は最高でした!!手に汗握る接戦を制し勝利し、ベスト8進出!
約30年前にスコットランド日本遠征で関東代表として父が対戦し、90点差の大敗だったそうです。
「日本も強くなった」と父も涙、ノーサイドの瞬間は家族3人で感動のあまり、周りの人とハイタッチしました!本当に感動させていただきました。
もう一度選手の皆さんには、ありがとう!そしてゆっくり体を休めてください!
このラグビー人気が続くように、これからもラグビーファンとして応援していきます!

もちろんパナソニックを1番に!!

↓クリックすると拡大して見られます ダウンロード
 
 
 
top
大泉町スポーツ施設 地図
サイトマップボタン 総合トップボタン
メールボタン リンクボタン
  イベント案内
  ダウンロード
  施設利用状況
  施設案内&マップ
  お問合せ
Copyright(C)2017 大泉町スポーツ施設 All Rights Reseved.